「天神」幼児タブレット版の
「何が良かったですか?」
無料体験したお客様の声

※ 保護者の方のご感想です

楽しく続けられた!

  • 飽き性の息子でも、続けられるくらい沢山の教材が入っていた。自分から「やりたい!」と声をかけるようになった。

  • 初めてタブレットを使う5歳の子どもでもわかりやすく使いやすくて、楽しく問題を解けるところが良いなと思いました。

  • 2歳でも楽しく学習できそうだと思いました。1台で2人共の内容が入っていてネット不要であるところが良いと思いました。

  • 「できた!やった!」と喜んでいる子どもの姿を見て、「できた」を増やすことが子どものエネルギーになると知れたこと。

  • 問題文がゆっくり丁寧。「やったね!」「very good!!」「すごーい」が嬉しかったようです。

  • まちがえた問題の類似問題が出てくるところとやる気のでる声かけがよかった。「すごい!」「およよー」。

  • 1歳の子でも自分で操作し使用することが出来ていたのは良かった。勉強という感じがなく、ゲーム感覚で使えるので良いと思う。

  • 子どもが自分から「やりたい!」と言って自分でどんどんすすめていくことができていました。

  • 0歳の子もおうたは拍手してきいていました。2歳の子はほめられることが毎回うれしそうで、親もこう言えばいいのかと思いました。フラッシュカードを親がしなくていいのは楽でした。

  • 操作が簡単で、子ども達だけでも自ら進んで学習に取り組んでいた。ひらがなの書き順がしっかりとわかり、「あ、こっちか!!」など間違いに自分で気づきながら取り組めていた。

  • まだ「仲間はずれ」はどれ?など理解できていなそうなのですが、大好きな音楽もあり、イヤにならずに続けられそうです。

  • 「もっと、もっとやりたい!!」と本人のやる気を引き出してくれる工夫が施されていた点。画面がごちゃごちゃせずにシンプルで分かりやすい。

  • 息子はおそらく発達障害があるようで、天神は視覚・ワーキングメモリの改善、発達に凹凸がある子の学力にあわせて勉強できるから選びました。自分から楽しく進んで取り組むことができた。

  • ぬり絵や童謡の読み聞かせが入っていることで、難しい問題後くじけそうになっていた子どもが楽しそうにしていたところ。インターネット不要なところ。

  • 姉妹で取り合いながら、毎日楽しそうに取り組んでいた。どのジャンルが得意なのか、再確認できた。

  • 勉強が苦手な長女もクリアしたおひさまマークが嬉しいようで自ら進んでやっていた。読み聞かせがあり、子どもと一緒に楽しく聞いた。

  • こどもの大好きな「シール集め→イラスト完成」で楽しく目標クリアできる点がよかったです。

  • NEW

    もともと絵本を読むことが好きですが、ももたろう、3匹のこぶたなどを流してやると、夢中でみていました!「大きい、小さい」「長い、短い」などにある程度理解していたのですが、タブレット=楽しいもの、としていろんな課題に積極的にとりくんでいました。

うちの子に合っていた

  • 0歳から使用できること。(4・5月うまれなので、年少からとなると1年間勉強できないので)。フラッシュカードがあること。

  • 0歳の妹も一緒に活用できるところ。6歳の知的障がいありのASDの長男のために無料体験しましたが、療育と幼児教育を兼ねられるところ。

  • 座っていることが苦手な子(3歳)ですが、興味をもって取り組んでくれました。

  • 書くのが苦手なうちの子もぬりえやひらがなを書くのを楽しんでいました。

  • 問題の種類が多く、子どもの得意と苦手なところがよく分かって良かった。音楽、昔話なども興味を持っていた。

  • 操作が直感的にわかりやすく、2歳8か月児でもある程度一人で操作出来ていた。一問一答でほめてくれる所が良い。

  • 一問一答式でテンポが良い。子どもが「キャラクターがかわいい」と言っていました。

  • 問題、解説の読み上げ、「よくできたね」などの声かけがある点。

  • 通信できないのでYouTubeなど余計なソフトがない→集中できる。タッチで遊んでいくので小さい子に最適!

  • 短期集中しやすいメニュー作りとなっていて興味がひきつけられる。アニメーション・音楽でワクワクしている様子でした。

  • スモールステップで難しくなっていくので、子どもの自信につながると思いました。

  • 操作しやすい。子どもが集中できる長さが工夫されている。

  • 色々なコンテンツがあり、自分のペースでできる。

親も安心できた

  • 3歳の子でも、親のフォローがほとんどなく一人で進められたこと。上の子は物語をたくさんきいていて、普段絵本をよむ時間をとれていなかったのでよかった。

  • お出かけ時に動画をみて待ってもらうことが今までの手段でしたが、それをお勉強の時間にできて良かった。安心して渡すことができる。

  • 他のネットなどが見れないので子どもに安心して見せれて一人でも使用させられる点。兄弟が一緒に使える点。

  • タブレットで始めやすい。鮮やかで興味を引きやすい。インターネットの接続が不要のため、どこでもできていたずらなどの心配が少なく、安心だった。

  • 担当者の丁寧なサポートとても嬉しかったです。

  • 他の動画視聴など必要ない機能が付いていないので安心して子供と楽しめる。インターネット接続がなくても使えるので外出に便利だった。先取で学習できるのも良いと思う。

  • 姉妹で互いに見合いながら、楽しんで学習している点。各々のレベルに合わせた学習だけでなく、両方の学習を共有出来ていると感じた。また、広告やアニメがない点も良い。

  • 少しでも子どもの伸びる力をつけたくて。将来不登校にもしなってしまっても天神に慣れて使えるようになっていたら、親としても「心」を守ってあげるゆとりが出来ると思い選びました。

  • 一人でも進められること。正解するとほめてくれるところ。

  • 子どもが興味を持って、毎日自主的に取り組んだこと。

  • 一人で進めていける。一人でフラッシュカードができる。歌、読み聞かせもやってくれる。

  • インターネットがない環境でもどこでも持ち運んで使えること。天神以外のことができないので子どもにわたしても安心。自動で採点してくれるので、つきっきりでなくても良いところ。

使いやすかった!

  • 説明書を読まなくても何となく使えてしまう(子どもも)。子どもが自然と操作方法を身につけていたくらいわかりやすい。

  • YouTubeのようにギラギラ速くすすむことなく、シンプルでゆっくりすすむので、今なにをしているのかわかりやすい。

  • タブレットの操作が簡単なため、4歳の子どもでもひとりで操作できた。

  • タッチペンの反応がいい。難しくてもヒントがある。まちがえた問題への再挑戦がいい。子によって難易度を合わせてくれる。「おかわり」がいい!

  • 自分に合ったペースで出来る。アドバイスがやさしい。違ってもふり返りがあって次の時にやくに立つ。何回したかわかるので、何の勉強が好きかわかりやすい。

  • 操作が簡単で、兄弟も1台で完結すること。受験対策ができること。問題が更新されること。

  • 6歳までの内容が全部入りな点、インターネット接続なしのタブレット端末である点。

  • Wi-Fiの接続が不要なところ。全てのデータが入っているため、先取ができるところ。

  • インターネットが必要ないため、どこでも使えて便利。たくさんの問題やお話が入っていて飽きなさそう。親のサポートはなくても一人で勉強できて、共働きで助かります。

  • 無学年制で本人に合わせて先取できる。自動読み上げ・まるつけ・まちがえた問題の復習機能、ごほうびシールをためるのをモチベーションに子どもがやる気をだしていたところ。

  • 通っている幼児教室で習っている内容とリンクしており、取り組みやすかった(フラッシュカード、かずカード等)。

  • 買い切り、3人まで登録可、オフラインで使用できること。

  • NEW

    項目がわかりやすく、フリーでもできるので使いやすいです。中々自分からやろうとせず、一緒にやらないといけないので、自分からやるようになるまで継続できるかで迷っています。

※ 保護者の方のご感想です